人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな決断、、、

前回の更新から2週間も空いてしまいました。←

HIGHER GROUNDが終わってからは、
残りのテストを無事に終了させ、
一時帰省。そして、a-nation'08に参戦!
また福岡に戻り、就職ガイダンスを受け、
昨日、宮崎に帰って来ました♪♪♪
結構ハードだったなァヾ(・ω・`;)ノ

そんなこんなでやっと夏休みに突入です☆
が、のんびりしてる暇もなく、
臨地研究に取り組まなくては!!!
早速明日、図書館に行ってきます。

そして、この2週間の間に大きな決断をしました。
今まで頑張ってきた、教職課程をやめることにしました。

元々、卒業後の進路として教職は第一希望でなくて、
教員免許が取れるのなら取っておこうかな?
という考えで教職課程を履修してました。
けれど、実習先が見つからないという現状と、
目指している目標の方にもっと力を入れたいという思いから
教職課程を履修することに対して迷いが出てしまって、
色々考えた結果、教職過程をやめることにしました。

今まで頑張ってきた分が無駄になってしまうかもしれないけど、
やはり別に目標があるので、これからはそれに向けて頑張っていきます!
by hirahito0813 | 2008-08-10 14:20 | 日々のこと