初のライブハウス

f0103786_22493282.jpg

行ってきました~!!
Base Ball Bear"B-POP HIGH SCHOOL"
門限までに寮に帰れて、ホッと一息ついてるところです。
まだツアーも続くのでセトリは書きません。
というより、覚えていなかったりする。←
なので、安心してご覧ください。



*****************

17:00開場で着いたのは17:30。
すでに中には人だかりが...。←当たり前。
ちょっと調子が悪かったので、後ろの方で観る事にしました。
ホントは前の方に行きたかったんだけどね。
18:00ちょっと過ぎて、ライブが始まりましたー♪
ライブハウスの空間っていいなぁ♡って1曲目から思いました。
曲はというと、最初&最後の3曲、アンコールの曲しか覚えてません...。
でもね、あたしが好きな曲は全部やってくれたから満足(。→∀←。)
そして、3曲目のあの曲。
イントロで泣きそうになりました。急にね、キューンって心に響いちゃったんです。
ラスト近くに、こいちゃんが「みんなで歌って~♪」と言って始まったあの曲。
もちろん歌いました。やっぱり何度聴いても好きです。
あと、生の将平ダンスは素晴らしかった!!!
無口だけどダンスは激しいところに、惹かれますね。笑
こいちゃんを誘ってました(○ˇε ˇ○)



順番バラバラだけど覚えてる限りのMCいきます。

~MC~
演奏が終わり、こいちゃんがソロで何かを弾き始める...。
新曲?と思いきや、
小「今ね、これ練習してるんですよ。」
会場「笑」


新曲「愛してる」について
小「ストレートな曲ですけれども、、、。太っている人がどんどん食べて、直毛の人がストパーかけて、水虫の人が、、、、、これはないな。笑」
会場「笑」
小「そのくらい、ストレートな曲です。」


告白の仕方
小「標準語でいうと"好きです。付き合ってください。"を福岡ではなんて言うの?」
会場「好いとー!」
小「すいとー!?お水くださーい。」
会場「笑」「好いとー♡」「めっちゃ好いとー!」
小「水筒1個ー!!」
会場「笑」

↑の流れで、、、
小「(メンバーに対して)告白したことある人ー?」
湯浅さん&堀之内さんが手を上げる。
小「どっちかさ、そのことについて喋ってよ!」
流れで湯浅さんが喋るという雰囲気に。。。
湯「高校1年生のときに、、、
小「コイツが高校デビューに失敗したときです。」
会場「笑」
湯「水泳部で、、、他校の女性に、、、電話番号渡して、、、
小「なんて言ったの?」
湯「電話番号交換してください。
小「それで?」
湯「電話で話して、、、付き合ってください。って言って付き合ってあっさり別れました、、、
小「ノリでね。痛くてどうにも拾えない話だなぁ。もう(彼女が)ずっといないもんな。」
  「不思議なくらい女の影がないバンドですからね。」


バンドを結成したとき(高校生)の設定でバンド紹介、、、
小「その柄シャツどこで買ったの?」
湯「企業秘密
小「いいなぁ。そのシャツ。なんかおせち料理みたいな、ね。」
会場「笑」

最初の流れ忘れたけど、、、
小「あれ、何だっけ?」
関「リンダ・リンダ・リンダです。望が屋上で名セリフを言う、、、。」
小「生ごみでも...(ごめん。忘れた。)」
関「そう。生ごみでも...」
小「ナンダ・ナンダ・ナンダみたいだな。」
会場「笑」

最初忘れた、、、
堀「こぉいちゃ~ん♡」
  「ねぇ。こぉいちゃんの持ってるそれ、なぁにぃ?」
  「ねぇ。何持ってるのぉ~?」←もちろんギターね。
女の子みたいなアニメ声で言ってた。
小「中身は6歳で身体は3歳の堀之内大介でしたー☆」


まだまだたくさんあったんだけど、うまく思い出せないです。
何気ないMCが面白くて、もちろん演奏も良くて
最高のライブでした♪
次行くときは、前の方でぴょんぴょんワイワイやりたいなッ!
ライブって最高だぁーー☆
[PR]
by hirahito0813 | 2007-10-06 23:59 | ライブ