人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議だらけ!?

昨日の夜の話なんですが、、、
TVで秘密の県民SHOWとかいう(←多分こんな番組名だった)
特別番組があったので見てたんですけど、
各県の秘密には驚きでした♪

節分の日って豆まきしますけど、
宮崎では落花生を殻ごとまくんですね。
で、まいた後は食べるんですけど。。。
コレがかなり少数派だったのにはビックリしました!!
他には、鹿児島、北海道、あと東北2県くらいしかやってなくて
自分が当たり前のことでも、
他の県の人にとっては違うんだなぁと思ったところでした☆
by hirahito0813 | 2006-09-22 14:22 | 未分類