人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミオロメーン

レミオロメーン_f0103786_23331865.jpg

 
10th Anniversary TOUR 2010
 
2010.11.03. @福岡サンパレス
2010.11.06. @宮崎:メディキット県民文化センター


この先ネタばれあり。



*****

セットリスト

1.Starting Over
2.ロックンロール
3.1-2Love Forever
4.(11/3,11/6:コスモス)
5.虹をこえて
6.君は太陽
7.Sakura
8.(11/3:Wonderful&Beautiful,11/6:粉雪)
9.大晦日の歌
10.恋の予感から
11.Tomorrow
12.東京
13.花になる
14.雨上がり
15.スタンドバイミー
16.明日に架かる橋
17.花鳥風月
18.小さな幸せ

En.
1.南風
2.立つんだジョー
3.3月9日
4.ありがとう

*****


【2010.11.03.】

ライブとしては1年前のZEPPツアーぶり。
2月にアルバム試聴会でレミオロメンには会ってましたが…。
W&Bツアー以来のサンパレスでした。

この日の席は3階席前田さん側。
高い位置から見下ろすのは初めてでした。
ステージは遠かったけど、ステージ床に映るライトが凄く綺麗に見えました。

久しぶりのライブとあって1曲目から泣く始末(笑)
泣くような曲じゃないんですけど、きっとレミオ不足だったんでしょう。
この日はなんだ気持ちの余裕がなくってMCもほとんど覚えていないという。
そして、気づいたらいろんな曲で泣いていました。

治さんの博多弁での「なんしようと?」が無性にかわいかったです。
前田さんはキャバクラの話しかしてなかったような・・・ww

この日の日替わり曲は、コスモスとWonderful&Beautiful。
コスモスが久しぶりに聴けて嬉しかったです。
ステージ床にくるくる映るライトがまた綺麗でした。

アンコールの3月9日。やっぱり歌えませんでした。
いっつも感極まっちゃって歌えない。
今日こそはっていつも思うんですけどね。
日帰りでの参加でしたが、福岡行けてよかったです。


【2010.11.06.】

風のクロマツアー@宮崎には参加できませんでしたが、
ようやくリベンジ果たせました!
地元でのレミオロメンライブ☆
この日は4列目、藤巻さんあたり。
福岡との席のギャップにドキドキでした。

宮崎の前の佐賀でレミオは全県制覇をしたみたいです!
おめでとう!
そして、花鳥風月ツアー50本目、九州ラストが宮崎でした。

「みやざきー!」って言ってくれるだけでなんだか嬉しくて♪
ずっとにこにこしてました。

九州は美味しいものが多すぎて、野菜不足ということで楽屋にミキサー導入。
そのオリジナルドリンクを皆川さんはステージドリンクに。
なんかすっごい色してましたよ。←

前田さん「宮崎は色々大変だったけどみんなが頑張ってるの見て感動しました!」
なんて凄く真面目なお話に、「50本で一番真面目だね」と藤巻さん。

楽屋で肉巻きおにぎりを食べたという治さん。
「最近肉しか食べてないし、ホント食べすぎなんです」という治さんに
皆川さんがさっきのオリジナルドリンクをホイっと投げる!←
お客さんの拍手に後押しされて一気飲みww
にがーっ!って顔してました。
「これバナナ入ってるでしょ!?」←さすがです。

藤巻さんは相変わらずライブ前にうどんを食べに行ったようです。
このうどん屋さんが知ってるところでちょっとテンションあがりました。
今度また行ってみよー。

「鳥になりました!」と治さん。
10周年の企画でそれぞれやりたいことに挑戦したらしく、
治さんはスカイダイビングに挑戦したみたい。
それで「僕、鳥になりました!」とww
それで夜に鶏食べたら・・・共食いだよ!

本編で真面目な話をした前田さんが、このまま終わるわけありません。
アンコールMCで出ました、キャバクラネタ。←
「今日九州最後だしみんなで行っとく?」と藤巻さん。
会場からは「行かないでー!」の声。
「僕行ったことありますよ、社会見学として」
いきなりカミングアウトした治さんww
人見知りなので、どうもああいう場所は苦手みたいです。(ほっ)

この日の日替わり曲は、コスモスと粉雪。
まさか粉雪が来るとは思ってませんでした。
この日は「ぽかぽかしてますね~」って藤巻さんが言ってたくらい暖かくて、
勝手に蒼の世界を予想してたところでした。。。
しかも宮崎市内は冬でもほぼ雪が降らない。
あ、だから雪を降らせてたのかも・・・なんてね。

そして、この日の3月9日は初めてちゃんと歌えました。
いいよね、みんなで歌うあの一体感。
ライブだからこそ味わえる感動だと改めて思いました。


*****

かなり自己満足に書いてしまいましたが、
少しでもライブの様子が伝わっていれば嬉しいです。
by hirahito0813 | 2010-11-09 23:34 | ライブ