人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のひとときでした

最高のひとときでした_f0103786_137378.jpg

KAZE NO CHROMA
REMIOROMENTOUR 2009
―――――2月1日 @周南市文化会館

行ってきました★

主観的なレポですが、よかったらどうぞ~ヾ(´∀`)ノ゙





まずは、記憶してる限りのMCを...。

○ハモを頑張ってます。(神)
ギターやベースと違ってドラムは音程が出るわけではないので、ハモリの入り方が難しいらしいです。
ハモリに入る少し前から、「入りはこの音だ!」って頭で考えながら入るそうです。
たまに適当に入っちゃうときもあるみたいですけど。
「このあとミーティングだね。」って言われてました。笑

○岩国に行ったことがある。(藤)
そこにある錦帯橋をめがね橋って言っちゃって、お客さんに教えてもらってました。
その橋渡ってるとエッチな気分になるそうです。←

○本州と九州って意外と近いですよね?(前)
20メートルぐらいの距離ですよね?と...。
近く言うことで、お客さんとの距離も縮めようとしたみたいですけど、、、あれれみたいな感じになってました。笑


もっとたくさんあったんですけど、上手く書けないのでこのくらいで(つω・。)
ではここからセトリ公開。
見たくない人はバックプリーズ★★★

























1  リズム
2  ランデブータンデム
3  雨上がり
4  春夏秋冬
5  幸せのカタチ
6  Merry go round
7  電話
8  粉雪
9  青春の光
10 モラトリアム
11 星取り
12 もっと遠くへ
13 南風
14 スタンドバイミー
15 明日に架かる橋
16 翼
17 透明
18 夢の蕾

EN
1 花火
2 風の工場
3 Sakura
4 3月9日


セトリは見ずに参戦しました。
会場ごとに若干変わっているみたいですね。

メンバー登場までの風の音にちょっとビックリしました。
1曲目「リズム」はW&Bツアーのラスト曲だったので、終わりは始まりなんだよ♫みたいな意味もあるのかな?とか勝手に思いました。

「春夏秋冬」が聴けたのはホントに嬉しかったです。
多分、武道館ライブ以来じゃなかったのかなぁ。

「もっと遠くへ」の1番をピアノと歌のみでやってくれたのに凄く感動して、気付いたら泣いてました。
歌詞が妙に染みました 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

「透明」の演奏の入りも凄いよかったです。
Baby baby I love you~♪のBGMに乗せて、藤巻さんが「透明」について曲説。
歌の終わりでは、↑のフレーズをみんなで歌いました。
藤巻さんがマイクを右手で持って客席にマイク向けたり自分で歌ったり、ボーカル&ギターでは見られない光景が見れました。

「3月9日」の合唱もよかったです。
この光景にまた感動してしまい、歌えませんでした。←
でも、最後がこの曲でよかったなぁと思いました♥


あっという間の2時間半でしたが、すごく楽しかったです。
感じるものがたくさんありました。
やっぱり私にレミオロメンは欠かせない。
次のライブまで時間があるけど、またそれまで頑張れそうです!




最高のひとときでした_f0103786_1417876.jpg

楽しみにしてたツアーグッズ。
正直買いすぎました。
でも可愛いからいいんです。←

そして、楽しみにしてたパンフレット。
治さんとコラボレーションしてしまいましたヾ(o´▽`)ノ
送った文章そのまま使ってくれて、本当にありがたいです。。。
実物見ると実感が湧きます。
詳しくはパンフレット見てくださーい。


長々と最後まで読んでくれたみなさん、ありがとうございました☆
by hirahito0813 | 2009-02-02 14:27 | ライブ