花鳥風月

f0103786_142532.jpg

届きました☆
これからじっくり聴きます♪
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-03-02 14:02 | 音楽

舞い戻り。

今週の日曜日に、北九州のアパートを引き払って
宮崎に舞い戻ってきました!

実家の私の部屋が段ボール箱だらけだったんですが、
だんだんと片付いてきました。
それにしても、4年間でこんなにも荷物が増えたなんて!!!
広々とした部屋だと荷物の量なんてよく分からないけど、
ダンボール箱に詰めるとすごい数になるんですね~。←

雑誌もこんなに!
f0103786_14501819.jpg

ファッション雑誌って読んだら捨てちゃうけど、
音楽雑誌はどうにも捨てられない。
これからも増えていきそうです。

あと、市役所から内定の電話をもらい、4/1から就職できそうです。
まだ案内通知が来ないのがちょっと不安なんですけど…。
これで本当に一安心です♪
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-02-25 14:56 | 日々のこと

素敵な時間。

2月18日。

嬉しいことに、お誘いを受けて、
『レミオロメン イムズプレミアムトーク』へ行ってきました。

本当は公開ラジオも行く予定でしたが、
体調が悪くて、こちらは断念しました。

More
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-02-20 00:53 | 音楽

本当は、行きたい。

「フジフジ富士Q」の詳細が発表されましたね。
フジファブリックのライブに行ったことない私にとって、
すごく行きたいライブでもあります☆
でも、4月から学生じゃなくなるので、
これまでの様に後先考えずチケット取れないな~
という考えからチケット取ってません。
と書きつつも、本当はすごく行きたい。←


来週から、各地でレミオロメンの「花鳥風月」の試聴会が始まりますね。
福岡は2/18。
実は、引越し直前で、
行くかどうか迷ってるうちに応募期間が終わっていました(^_^;)
ホントもったいないことしました…。
でも、同日に公開ラジオがあるということで、それだけでも行ってきます☆
前回はチラチラしか見えなかったので、今回は少し早めに行かなきゃ!


あと、e+の先行締切直前で、サカナクションのチケットGETしました!
地元から近い、鹿児島に行きます☆
初めてなので楽しみ(^▽^)
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-02-13 18:35 | 音楽

なつかしの。

去年、レミオロメンがロケをした福岡のローカル番組、
「ドォーモ」の動画を発見しました☆
削除されるかもしれませんが、載せます。

音楽やってないレミオロメンが見れて、面白かったんですよね。
ラーメン食べたり、フットサルしたり、スイーツ食べたり…。
次こそは、あのラーメン屋さん行ってみたいです。

順番に見てください☆
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-02-10 13:02 | 音楽

ラッシュ。

f0103786_18171339.jpg

今日は小春日和。
5月上旬の気温だったみたいです。
ポカポカ(*^o^*)
ずっと続けばいいけれど、また寒くなるのかな?

More
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-02-09 18:06 | 音楽

あとは卒業式のみ。

今日、卒論発表会が終わりました。
これで学業に関することは終わり。
あとは卒業式のみです!

就職は…先月末に地元市役所の嘱託に合格。
でも、公務員は合格≠内定なので、
とりあえず今は内定待ちというところです。

何もかも終わったので、髪をバッサリ切りました。
久しぶりに髪も染めました。
久しぶりすぎて、茶髪の自分に違和感が…。笑

これからはというと、
来週、卒業旅行でUSJに行ってきます。
そして、今月末に引越です。

なんかじわじわと、学生生活が残り少ないのを感じてます。
ホントにあっという間。
だからこそ、たくさん思い出作らなきゃね(*^o^*)
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-02-05 21:22 | 日々のこと

音楽のためなら…。

f0103786_13271261.jpg

今日もスタバでまったり中♪
明日は大学最後のテストだけど、
テスト勉強するわけでもなく雑誌読んでます。笑

最近、音楽雑誌ばっかり買ってる気が…。
音楽(好きなこと)にお金かけてる感じが親に似てきたなぁと最近思います。
タワレコ大好きなところとかね。
それ以前に、実家にあるCDの数が尋常じゃないんですけどね。←

音楽にお金をかける。
社会人になれば、余裕も出てきてライブにたくさん…
行けないんですよね(ToT)恐らく。
きっと時間の自由がきかなくなります。
それを考えると、やっぱり大学生のときが1番なんですよね。

行けるときは行く!
これが一番です。
RIJもCDJも行っときゃなぁ…。
今更後悔。
今年は何回ライブ行けるかな?
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-01-31 13:27 | 音楽

私がここに、フジファブリックについて書くのは実は初めて。


12月24日。
あの日よりも前から、
フジファブリックのことは知っていました。
4人組ってことも知っていました。
ブログ本出したのも知っていました。
でも、音楽だけ、知らなかったんですよね。

「ちょっと聴いてみよう!」
・・・そう思ったことも、なぜかありませんでした。
だから、ライブにも行ったこともなく・・・。


それが、あの日以来、毎日のように聴いています。
そして、ずっと前から聴いていたような・・・
そんな感覚さえあります。

こんなに素敵な音楽に、どうしてもっと早くに出逢わなかったんだろう。
そう思えばキリがないけれど、
私にできることは「聴く」ことなのかと。
ずっとずっと聴いていかなければならない・・・そう思いました。


今日は「志村會」
素敵な写真ですね。
まだ、そこにいるみたい。
きっと、笑顔で見守っているんじゃないかなぁ。


ずっともやもやしていたことが、やっとすっきりしました。
ここで書いていたことは、こういうことだったわけです。


まだまだ浅い私がこんなことを書いて、
不快に思われた方がいたらごめんなさい。
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-01-21 18:26 | 音楽

まったり。

f0103786_1524578.jpg

たまに1人で出かけて、まったりするのが好きです。
今日もスタバでまったり♪

音楽聴きながら、
買ったMUSICAを読んでました。

レミオロメンのアルバムがますます楽しみになりました。
『大晦日の歌』が凄く気になります。
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-01-17 15:02 | 日々のこと

年始。

年が明けてから、1週間と少し経ちました。
今年のお正月はのんびり♪

いとこに会ったり、
地元のイルミネーションを見に行ったり、
買い物に行ったり。。。
気づけば日が経ってた感じです。

4~6日までは、別府の友達のところに遊びにも行きました。
隣県なのに、行ったことないところがいっぱい!
うみたまご行ったり、湯布院に行ったり、地獄めぐりしたり、充実の3日間でした。

大学自体はもう始まってるんですけど、
授業が週1しかない私は、なんと18日が授業始めです。←
あまりにも遅い!笑

というわけで、いまだ実家にいます。
でも、そろそろ切り替えしなくては。。。
課題が3つもあるのにまだ全然終わってません(>_<)
あー、頑張んなきゃね☆
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-01-09 23:24 | 日々のこと

2010年。

f0103786_145492.gif

あけましておめでとうございます。

2010年もゆるりと更新していきます。
こんな私ですが、よろしくお願いします!


そして、レミオロメン♪
アルバム発売とツアーが決定!
元日から嬉しいニュースでテンション上がってます。

今年も素敵な1年になりますように☆+.
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-01-01 01:45 | 日々のこと

振り返る。

2009年も残りわずか。
今年も素敵な音楽たちと出逢えました。

でも、もっともっと新しい音楽に出逢いたかった気持ちもあります。

新しい音楽に出逢うにはまず聴くことから。
たくさんの音楽に出逢える場所に行きたかったです。
もっとたくさんのきっかけが欲しかった。

今年も行けなかったけど、いつか行きます!
絶対に。

なんとなく耳に入った曲が心地いい♪
…そんな感覚が私はすごく好きです。
でも、これが今年は少なかった気がしました。
来年はもっと…。

ですが、最近新しい音楽に出逢えました♪
もちろん。きっかけあっての出逢い。
でもそれがね…。

どうしてもっと早くに出逢わなかったんだろう…。
そう思ってしまいました。

きっと私の知らないところにも、たくさんの音楽があるでしょう。
そんな音楽とまた出逢えるのが楽しみです。

2010年も素敵な年になりますように☆+.

みなさん、よいお年を。
[PR]
# by hirahito0813 | 2009-12-30 12:07 | 音楽

大寒波。

寒いですねー。
家にいるときは寝るとき以外、
ずーっとコタツの中です。


今日は朝から雪がチラチラ…。
こっちで何回か雪見てても、
やっぱり雪見るとテンションあがります!
無駄に窓から外見ちゃったり(*^o^*)


そんなとき聴きたくなる粉雪。
前よりずっと、この曲の良さを感じる今日この頃。
[PR]
# by hirahito0813 | 2009-12-18 22:23 | 日々のこと

一段落。

先日、無事に卒論提出しましたー!
というわけで、気分は上々ですヾ(o´▽`)ノ←

引きこもり生活から脱出。
11月下旬、家から一歩も出ない日が何日あったことか…。
まぁ、これもいい思い出なんですけどね。

そして昨日、卒論お疲れ様会と称して飲み会に行ってきました☆
いやぁ、みんなお酒強すぎです(*´;ェ;`*)
お酒弱い私は、食に走りました。笑
お腹いっぱいで大満足!!!

これから年末まで予定がいっぱいです。
うっぷんを晴らすかのように遊びます☆
楽しみー!
[PR]
# by hirahito0813 | 2009-12-10 01:10 | 日々のこと