わたしもついに!

そろそろ携帯を変えたいなぁ~と思っていたんですが、
ついに私もiPhoneを買っちゃいました!


いやぁ、触るのが楽しいですね(^^)
まだよくわからないんですが、無駄に触ってしまいます(笑)
2台持ちにしたので、うまく使い分けられたらいいなぁと...(´-`)

f0103786_2039465.jpg


アナログ仕様のカバーもget!
[PR]
# by hirahito0813 | 2011-03-07 19:44 | 日々のこと

よく、【過去は振り返るな!】なんて言いますが、
わたし気づいたらしょっちゅう過去振り返ってます。

ブログやってると記録として残ってるからかもしれませんが、
ちょうど1年前何してたかなぁ?とか、ついつい過去の日記を読み返してみたり。
でもね、これが結構楽しいんです☆

日付変わっちゃいましたが、ちょうど1年前の2/18は、
レミオロメンのアルバム試聴会に行っていました。
あの至近距離で、レミオロメンに会えた喜びと新曲を聴けた喜び。
今でも思い出します。

でも、こうやって思い出せる思い出があることって素敵なこと。
【過去は振り返るな】とは言うけれど、
思い出って過去にしか存在しないんですよね。
たまにはいいですよ、過去を振り返るのも♪
[PR]
# by hirahito0813 | 2011-02-19 01:22 | 日々のこと

行ってきました☆


1月27日
THE BAWDIES
『JUST BE COOL TOUR 2011』

@福岡 DRUM LOGOS

More
[PR]
# by hirahito0813 | 2011-01-31 00:06 | ライブ

年明けて10日ばかり過ぎました。
昨日は成人式でしたね。
新成人のみなさん、おめでとうございます!
私もあれから早3年か…(遠い目)。

前回の更新ですっかり書き忘れたので、
2011年の抱負でも…。


2011年、何事もアクティブに過ごしたいです!
割とインドア派な私。
でも、それってもったいないなぁと最近思うようになりました;遅
家にいては特に変化もなし。
でも一歩外に出るだけで、いろんな可能性が待っているというか。
その一歩で変わることもあるかもしれないなぁと思うんですよね。

誰かがじゃなくて、自分から。

色んな意味も含めて、自分から何かできるような
そんな1年にできたらいいなぁと思います☆
[PR]
# by hirahito0813 | 2011-01-11 01:29 | 日々のこと

2011!

f0103786_13305730.gif

f0103786_1330571.gif

あけましておめでとうございます!
さっそく使ってみました某デコメ。

ゆる更新は相変わらずですが
今年もよろしくお願いします☆
[PR]
# by hirahito0813 | 2011-01-01 13:30 | 日々のこと

振り返る。

毎年恒例の音楽振り返り。
2010年もいろいろありました!

一番大きかったのは、洋楽を聴くようになったこと!
今まで洋楽自体にとくに興味もなく、
別に嫌いでもないけどなんとなく聴かなかった洋楽。
どこから手を付けていいのか分からなかったってのも
洋楽を聴かなかった理由のひとつなんですが、
ただきっかけが欲しかっただけなんですよね。

そして、洋楽を聴くようになったきっかけがTHE BAWDIESとの出会い。
彼らを知ったのは1年前。
でもそのとき特に聴いてみたわけでもなく、
ちゃんと聴いたのはHOTDOGが発売された頃だったかな。
あの楽しそうなPVがすごく目に付いてすぐにアルバムを買いに行きました。

ここからですね、英語詞の歌のかっこよさに気づいたのは。
それから、the telephonesとかRiddim Saunterとかも聴くようになって、
次第に洋楽にも足を伸ばし始めたという感じです。

1年のうちで聴く音楽のタイプが大幅に変わる(増える)ってことはあまりないんですが、
そういう意味では2010年はすごく変化があった年だなと感じました。
これは4年前もそうで、レミオロメンに出逢ったことで、
ROCK系統の音楽を聴くようになったんですよね。
この年(2006)がちょうど高校卒業して大学に入学した年。
そして、今年は大学卒業して社会人になった年。
自分の節目と音楽の節目が上手い具合に重なってるなぁと改めて感じたところでした。

今年行ったライブは5本。
本当はもっと行きたいんですけどね、
色々考えてるといつもこれくらいになってしまいます。
でもその分CDに使っちゃったかなぁという感じです。
おそらく人生で一番1年間にCDをたくさん購入したような気がします。
配信が多いなか、やはりCDの意味を考えてしまいます。
音としての音楽だけじゃなくて、
モノとしての音楽っていうのも大事ではないかと…。

なんだか長々と書いてしまいましたが、
2010年のたくさんに出会いに感謝しつつ、2011年を迎えられたらなぁと思います。
みなさん、よいお年を♪♪♪
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-12-30 23:33 | 音楽

ごゆるりと・・・。

そんなに忙しいわけじゃないんだけど、
気づいたら日が過ぎてる今日この頃です。

もう12月も中旬ですよ!
レミオロメンはツアーも終わり、新曲、春にはスペシャルコンサート。
BAWDIESはSONICSとの対バンツアー。
サカナクション武道館ライブDVD発売決定。
BUMPはアルバム発売して、2月にも新曲発売決定。
チャットモンチーはアルバム発売に全国ツアー。
このほかにもまだまだたくさん・・・。

この時期っていつも駆け込むかのように新しい発表が多い気がします。
なかなか情報に追いつけないんだけど気分が高鳴ってなんだかふわふわ。笑
嬉しい限りなんですけどね。

あと1回、今年中に最低あと1回は更新します。
いや、更新できたらいいなと思います。←
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-12-19 00:21 | 日々のこと

探す楽しみ。

f0103786_2321123.jpg

・BOB DYLAN『HIGHWAY 61 REVISITED』

・The Beach Boys『Pet Sounds』

・OTIS REDDING『THE DOCK OF THE BAY』

・THE BEATLES『RUBBER SOUL』


この前、父の部屋のCDを色々探してみました。
上の4枚は、いずれも私が好きなアーティストさん関連ものです。
探してたCDが見つかるとテンション上がりますね!
これからもボチボチやっていきます。笑
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-11-28 23:21 | 音楽

レミオロメーン

f0103786_23331865.jpg

 
10th Anniversary TOUR 2010
 
2010.11.03. @福岡サンパレス
2010.11.06. @宮崎:メディキット県民文化センター


この先ネタばれあり。

More
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-11-09 23:34 | ライブ

最近、洋楽に興味が出つつあります。
今まで聴こうともしてなかったんですけど、
父のCDを拝借することが多くなりました。

一番のきっかけはラジオ。
BAWDIESのROYくんがやってるRADIPEDIAでかけてくれる曲がかっこよくって
気になったらとりあえずYOUTUBE。
父が持っていたらipodにインポートしてます。
まだまだ知らない音楽にもっと出逢いたい。
最近すごく思います。

More
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-11-08 17:34 | 音楽

夢が叶ったね!

f0103786_23291374.jpg

2010.10.10.
KOBUKURO
STADIUM LIVE 2010

@宮崎 生目の杜運動公園 多目的グラウンド

ぼーっとしてたら時間が経ってました。
思い出しながらの簡単レポですがどうぞ。。。

More
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-11-01 23:32 | ライブ

パーティーナイト☆

JIM&MARCY完全復活!THE BAWDIES週明けAXライブ決行

よかったー!
復活のお知らせホントに嬉しいです。
11日はテレビの前で元気な姿を見られたらなと思います☆


f0103786_15431786.jpg

9月26日
THE BAWDIES
『THERE'S NO TURNING BACK ONE MAN TOUR』

@福岡 DRUM LOGOS

More
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-10-08 15:41 | ライブ

・・・


THE BAWDIES、交通事故のため京都&金沢公演を延期

ライブに行った翌々日に事故のニュース。
本当にびっくりしました。
大事にいたらなくて本当によかった(´;ω;`)
みんな元気だとは言ってもやはり心配です。

でもそんな中、昨日の京都でのROYくんとTAXMANの様子を知って、
凄くファン思いだなぁって。
2人も辛いはずなのに、どんだけ優しいんだろ。
そんなことを知って、胸がキュッってなりました。

某サイトに書いた想い、届いたってだけで十分です。
なのに「ありがとう」まで。
こちらがありがとうって気持ちなのに…。

JIMくん、MARCY、ゆっくり休んでください。
また、4人でステージに戻ってくるのを待ってます!

福岡のレポ、彼らの復活が決定してからUPしようと思います。
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-09-29 23:19 | 音楽

お迎え完了!

f0103786_15391421.jpg

本日…
*THE BAWDIES 『JUST BE COOL』
*コブクロスタジアムライブグッズ
をお迎えに行ってきました!

THE BAWDIESのシングルはシリアルナンバー入り。
メンバーの手押しです。
2万枚お疲れ様でした!

そしてコブクログッズ。
来月「宮崎でおっきなライブがしたい!」という小渕さんの願いがようやく叶います。
今回は予約販売のみということで無事にGETしてきました!
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-09-15 15:39 | 音楽

気分転換も大事。

最近風邪をひいたりと不調続きであまりにも胃痛が長引くので、病院に行ってきました。

詳しい検査はしてませんが、どうやらストレスとのこと。
知らぬうちにというか、自分が思ってる以上に精神的にキてたのかもしれません。

友達も社会人1年目に同じような症状になったみたいで、
やはり気分転換は必要だなぁと…。

何事もため込んじゃいけませんね!
[PR]
# by hirahito0813 | 2010-09-06 23:09 | 日々のこと