2013振り返り

今年も1年間振り返りの季節がやってきました!
昨年よりたくさん更新する予定だったのですが、気づけば同じ回数。
昔みたいにマメに更新してた頃が懐かしいです…笑

さて、恒例の今年の音楽振り返り。





2013年前半はとにかく、BAWDIESばかり聴いていました。
もちろんそれ以外にも聴いてはいたけど、『1-2-3』の再生率が圧倒的に多かったです。

1-2-3(初回限定盤『DVD付き』『全国全県ツアー第二弾発表公演のチケット先行抽選予約シリアルナンバー封入』)

THE BAWDIES / ビクターエンタテインメント

全県ツアーにも行ったし、この頃はBAWDIES熱がすごかった記憶があります。
地元ライブも行って、最前で見られて嬉しかったし楽しかったなぁ。


そして、夏前くらいから、久しぶりにあれこれ聴いてみることが多くなりました。
その中でも、ダントツにハマってしまったのが、go!go!vanillasでした。

SHAKE

go!go!vanillas / BounDEE by SSNW

1stアルバム『SHAKE』は今でも通勤中のヘビロテアルバムです。
初めてライブにも行ってみて、これが本当に楽しくて、更に大好きになってしまったというね♡
来年の列伝にも出演するということで、これまた楽しみです。

あとは、

DOPPEL

KANA-BOON / KRE


デビューアルバム「SHISHAMO」

SHISHAMO / GOOD CREATORS RECORDS


この2バンドもいいなあと思ったバンドで。
列伝の出演者だし、予習も兼ねて聴いてみたらどちらも大好きになりました。


前から好きなバンドだけを聴き続けるのもいいけど、
色々聴いてみるのもやっぱりいいなぁと思えた今年の1年でした。
さて、来年はどんな音楽との出会いがあるんでしょう?




【おまけ】某アプリでitunesの今年の再生回数を数値化してランキングを出してみました。

《アーティスト別》
1. THE BAWDIES
2.go!go!vanillas
3. KANA-BOON
4. レミオロメン
5. SHISHAMO
6. 星野源
7. フジファブリック
8. サカナクション
9. BUMP OF CHICKEN
10. きゃりーぱみゅぱみゅ

《アルバム別》
1. 『1-2-3』THE BAWDIES
2. 『SHAKE』go!go!vanillas
3. 『DOPPEL』KANA-BOON
4. 『僕がCDを出したら』KANA-BOON
5. 『ニューエイジ』go!go!vanills
6. 『SHISHAMO』SHISHAMO
7. 『salanaction』サカナクション
8. 『Stranger』星野源
9. 『人間讃歌/アクロスザユニバーシティ』go!go!vanillas
10. 『花鳥風月』レミオロメン
[PR]
by hirahito0813 | 2013-12-26 22:05 | 音楽