POPでCUTEなセカオワメロディ♪

f0103786_9353095.jpg

2012年10月4日
SEKAI NO OWARI
HALL TOUR 2012 ENTERTAINMENT
@長崎市公会堂



**********


☆SET LIST(パンフ参照)☆
1.スターライトパレード
2.虹色の戦争
3.天使と悪魔
4.ファンタジー
5.不死鳥
6.世界平和
7.Love the warz
8.炎の戦士
9.TONIGHT
10.yume
11.花鳥風月
12.Never Ending World
13.生物学的幻想曲
14.illusion
15.眠り姫
16.幻の命
17.深い森
EN1.Fight Music
EN2.インスタントラジオ

ずっとタイミングがなくて行けなかったセカオワLIVE。
2年半越しにようやく念願のライブに行くことができました。

ENTERTAINMENT特典の武道館ライブDVDとスペシャの特番でライブは見たことあるから、雰囲気だけは掴んでたけど、やっぱり生で見るものは凄かったです!
とにかく映像と照明とがセカオワの音楽とすごくマッチしてて、見ていて惹きつけられるものがありました。
シャボン玉とビーム、途中の衣装チェンジはなんだか新鮮に感じました。

音響の関係か少し音割れが気になったけど、直に感じる音はやっぱりイイですね!
ライブならではのアレンジもあったし、途中声を荒げる深瀬さんの歌い方も印象的でした。

なかじん曲のTONIGHTはアコースティックだから一際雰囲気違ってて、さおりちゃんはピアニカ、深瀬さんはタンバリンとグロッケン、LOVEはカホーンというこのアレンジがとっても好き。

あとアップテンポの曲では深瀬さんとなかじんがクルクル回ったり飛び跳ねたりでそれも見ていて楽しかったです♫
さおりちゃんの跳ねるようなピアノの弾き方もLOVEのノリノリのDJもライブだからこそ見れるもの。


MCは何話してたかなー?
それぞれMCの時間があって、
LOVEは各地で話しているというその土地の妖怪の話(笑)
長崎は「磯女」。海沿いにいる女の人らしくて、話しかけると尋常じゃないくらいの声で叫ばれるそうです。メンバーから「それはナンパでしょ?警戒してそうなるんじゃないの?」とツッコミが(笑)

なかじんは、高校の修学旅行で長崎に来て、それがきっかけで初めて彼女ができたので思い出深い場所なんだと♡
あと、中華街で角煮まんじゅう食べたと言ってました。

さおりちゃんは、ケータリングの話。各地のライブでケータリングにイベンターさんがその土地にまつわる色んなものを用意してくれるらしくて、長崎はやたらさだまさしさんが多かったそうです。という話から、さだまさしさんの娘さんと大学の同級生だったという話に。
あと、「中学生のときヤンキーでしたー」っていうカミングアウト(驚)

深瀬さんは、UNIQLOのCMの話。妹さんに「にいにいUNIQLOのCM出てるの?」と言われたそうですが、もちろん本人ではないそうです。家族もメンバーも納得するほどのそっくりさんが出演中。(その後、twitterで話題になってたけど、二見悠さんというモデルさんらしいです。)あの赤いダウン買いに行くそうですよー(笑)
あと、TONIGHTのときリズムを取りながらグロッケン弾く姿を見て、さおりちゃんが「ぶりっこしてるー」なんて言ってました。笑

それと、長崎のアンコールはご当地感があってメンバーも驚いてました。(もちろん私も)
「アンコール」じゃなくて「もってこーい」コール。こっちの方がリズム感あって私は好きかもw

お客さんを見て思ったのは、年齢層若いですねー!
ざっと見て中高生が圧倒的に多かったような。でも小さい子から年配の人もチラチラ見ました。
若い子だらけだったけど、私は逆にセカオワと同年代ということが嬉しいんですけどね♪

半ば勢いで取ったチケットだったけど、長崎まで行ってよかったと思えたライブでした!
年明けのアリーナツアーは行けないけど、またライブに行きたいなぁ。次はもう少し前の席を希望です(。´艸`。)

f0103786_9353120.jpg

ライブ終演後のOMC-1
f0103786_9353265.jpg

グッズも購入。
載せてないけどツアーパンフとタオルもね。
[PR]
by hirahito0813 | 2012-10-07 23:25 | ライブ