人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティーナイト☆

JIM&MARCY完全復活!THE BAWDIES週明けAXライブ決行

よかったー!
復活のお知らせホントに嬉しいです。
11日はテレビの前で元気な姿を見られたらなと思います☆


パーティーナイト☆_f0103786_15431786.jpg

9月26日
THE BAWDIES
『THERE'S NO TURNING BACK ONE MAN TOUR』

@福岡 DRUM LOGOS




*****


行ってきました☆
実はLOGOSは2回目。前回は3年前のベボベ!
ドリンクチケットがドリンクバッチに変わってました。

整理番号は最前に行ける位の良番でしたが最前には行かず、
1段高くなってる2番目の柵をGET!
ROYくん&JIMくんの間あたりで、みんなバッチリ見えて視界は良好でした。

セトリはね、もう覚えてません。
あ、でもアンコールのセトリだけはバッチリ!
個人的には「BABY SUE」「I BEG YOU」「TINY JAMES」など、旧曲が聴けたのは嬉しかったです。

あと、アップテンポの曲の間に挟んでくるミドルテンポの曲が結構好きだったりします。
そんな中でも好きな「I'M IN LOVE WITH YOU」
LIVEでしか聴けない、曲が始まる前のあのフリが好きです。

あと、「SAD SONG」を歌うROYくんの表情がすっごく切なかった。
危うく泣きそうになりました(´;ω;`)
JIMくんのギターリフもまた良くってね。

TAXMANナンバーの「B.P.B」ももちろん聴けましたー!
間奏部分のTAXMANのMC!?がCDのライブ音源そのままで、それにもびっくり☆
でも「MY LITTLE JOE」もやってくれるとは思わなかったー!

「MARCYの笑顔が見たくないですか!?」で始まった「JUST BE COOL」
曲の最後にMARCYがPVを再現してくれました(笑)

MCはあいまいにしか覚えてないけど・・・
朝の5時半にアンパンマンを見たというTAXMAN。
(確かにライブ当日の番組表にアンパンマンありましたw)
この流れから、
T「ジャムおじさんってある人と同じ声なんですよ。誰だか分かります?マスオ(サザエさん)と同じなんですよ」
R「てかマスオさんでしょ。さん付けましょうよ」
T「第三者はマスオでいいの!てか、ジャムおじさんがマスオと同じだって知ってました?知ってた人ー」
お客さん手をあげる。
T「ほら、1/3くらいしか知らないじゃん!」
ちなみに私も知りませんでした。

で、まだアンパンマンの話をしようとするTAXMANをバッサリ!
いきなりMARCYのドラムが始まり「EMOTION POTION」
終盤のROYくんの恒例のシャウト!の後にJIMくん→TAXMAN→MARCYと続きました。
TAXMANとMARCYに関してはシャウトの顔マネでしたけど…。

「JUST BE COOL」を【JBC】と略されていることを知ったROYくん。
早速MARCYに、
R「JBCって何の略だか分かる?5秒で答えて。」
M「え・・・あ、分かった!JAPAN BASEBALL CLUB」←
R「僕たち野球の経験ないんですよ、何でバスケじゃないんですか!」
M「だって時間なかったし。てかバスケ好きじゃねえし・・・」
ってww

TAXMANが泥酔したという話・・・
打ち上げ終わってメンバーでゲームセンターに行ったらTAXMANがいない!
スタッフと2軒目に飲みに行ったらしく、3人はその後ホテルへ。
そしたら、ホテルの廊下の壁をガンガン叩きながらTAXMANが帰ってきて、心配になったROYくんがTAXMANの部屋に行ったら消火器を抱えてヘラヘラ笑ってたらしい(笑)
その後廊下に寝始めたため、MARCYとROYくんで部屋まで運んでお風呂に入れてあげたそうです。
そして、気が利くのがMARCY!
次の日のことを考えて、MARCYが目覚ましのアラームをセット。
なのにそれを即座に止めて遅刻したTAXMAN(笑)
面倒なことになるからと、JIMくんは部屋から一切出てこなかったらしいです。←

アンコールは、前半のマスオの話もあってかマスオコール(笑)
メンバー出てきてTAXMAN「マスオじゃなーい!」って…。
(EN1.BABY SUE、I BEG YOU) 

ダブルアンコでは、なんとスペシャのロケで作った手作りエフェクターのお披露目!
蛍のようにお尻を光らせてと(笑)「SHAKE YOUR HIPS」
途中、音の披露も兼ねてTAXMAN→ROYくん→JIMくん→MARCYの順でソロ。
なんだか貴重な瞬間に遭遇できてよかったです♪

最後はもちろん恒例の「わっしょーい!!」でおしまい。
アンコール前にTAXMANからソフトバンクホークス優勝のお知らせもあってか、大盛り上がりでのわっしょいで幕を閉じました☆

2回目のTHE BAWDIESライブ。(1回目は夏フェス)
ホントに楽しかったー!
いや、楽しかったの一言じゃ表せないくらい素敵な時間でした。
嫌なことも全部吹き飛んだし、ずっとにこにこしてた気がします(^∀^)
絶対目が合った気がします。←痛
音楽を体で感じれるって本当に素敵*
そして、THE BAWDIESに出逢えたことに感謝です。


****


ライブ前にzoffへ行ってきました。
宮崎にzoffがないのでこの機会に行くしかないと…!
めがね作るのも5年ぶりで、度数合ってなかったしちょうど良かった。←
BAWDIESモデルを一通り試着して、JIMくんモデルを買おうかとも思ったけど
それよりもしっくりきたのがあったのでコチラにしました~☆
パーティーナイト☆_f0103786_2362279.jpg

帰り間際「今日BAWDIESのライブ行くんですよー」と店員さんに言ったら
「楽しんできてくださいね!」と見送られてzoffを出たのでした♪


溜めてたら、膨大な量のレポになってしまいました…。
ここまで読んでくださった方、駄文ですが、ありがとうございました。

by hirahito0813 | 2010-10-08 15:41 | ライブ